SKIP

「ラグビーW杯」と「歩くことが楽しくなるチャンネル」

ラグビーW杯、盛り上がってますね〜。日頃サッカーばかり観ている僕ですが、今回ラグビーの魅力をあらためて再認識させられましたね。子どもの頃に観た「スクールウォーズ」というドラマ以来でしょうか。(泣き虫せんせ〜い!笑)ぜひ日本代表には最高の結果を残してほしいと思っています。がんばれ!日本!*以前、ご紹 ...つづきを読む

健康的なカラダづくりの土台は「足」です。

こんにちは、寺田です。今回、足についての動画をYouTubeの「歩くことが楽しくなるチャンネル」にアップしましたので、こちらのブログにも貼らせていただきますね。動画でもお伝えしましたが、家づくりの基礎と同様に、健康的なカラダづくりの基礎、土台は「足」です。疲れや痛みのない生活を送るために、自分自身 ...つづきを読む

実際に「頭」ってどこからどこまでかご存知ですか?

今日は歩くことが楽しくなるチャンネルの動画をご紹介します。脳や頭蓋骨などすべて含めた頭の重さは成人で5キロほどあると言われています。そう、5キロもあるんです!5キロの米袋を想像してみてください。はい、かなりの重さですよね。でも、実際にはそこまで感じられないのは、なぜだかわかりますか?それは、以前の動 ...つづきを読む
2/4