それにしても、昨日、今日と、浜松は肌寒いですね。

 そして、相変わらず風が強い。

 

 

昔から、遠州の空っ風って言われてたっけ。

 

 

あなたの地域の気候には、どんな特徴がありますか?

 

 

 

 

さて、内装工事の様子のつづき。

 

 

 

謎の職人S氏と僕の珪藻土塗り作業が進んでいるうちに、工房に硝子がはめ込まれます。

これが結構重いようで、職人さんもひと苦労・・。

 

 

 

見てください、この動き!まるで、歌舞伎役者?!

 

 

 

足と靴の専門店スキップ 内装工事の様子

 

 

 

 

そうこうするうちに、中央の照明と間接照明が取り付けられました。

この中央の照明は、今回のお店のある意味「顔」として考えていました。

 

 

 

某照明作家さんの作品ですが、正直ひと目惚れ。

木目の風合いと、天井に映る花模様がキュート。

 

 

 

キュート(・・・。)

 

 

 

 

 

 

足と靴の専門店SKiP 内装工事の様子

 

 

 

 

 

今回は、前にもお伝えしたように、できるだけ自分でできることは自分でする、ということをテーマにしていたので、棚やフローリングは自分で塗ることにしました。

 

 

 

 

 

 

足と靴の専門店SKiP内装工事の様子

 

 

 

上の写真は、商品棚を駐車場で塗っているところ。(おい、シャツがでてるよ!)

 

 

 

幼児用おもちゃでも使うことができるというドイツ製の天然成分オイルを使い、それぞれ2度塗りしました。

 

 

 

 

 

 

一枚一枚、気持ちを込めて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

つづく。