僕は絵本を読んだり、子どもに読み聞かせるのが好きなのですが、そのなかでも「にゃーご」(宮西達也さん作)は大好きな作品のひとつです。

 

小学校の教科書にも採用されたほどなので、ご存知の方も多いと思いますが。

 

その「にゃーご」のDVD版をTSUTAYAで偶然見つけました。

さっそく観ちゃいましたねー。

 

 

 

にゃーご

 

 

 

小倉久寛さんの語りによって、この作品の温かさとドキドキ感がうまい具合に醸し出されていて、もう最高でした。

 

三匹のねずみたちが大きな口を開けて、「にゃ~ご~」「にゃ~ご~」「にゃ~ご~」っていう場面で、いつも泣きそうになります(苦笑)。

 

いや、ほんと、面白いですから、一度読んでみてください。(DVDもぜひ)

 

 

 

そして、今回、同じDVDに入っていた「ぶたくんと100ぴきのおおかみ」っていう作品(これも宮西達也さん作)がこれまたヒット!

 

思わず微笑んでしまうような平和なエンディングで、絵本のほうも読みたくなりました~!

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

雨が降ってきましたが、素敵な週末を迎えられますように。