内装工事の様子もついに最終回となりました。(自分だけウルウル・・)

 

 

 

 

外壁看板も取り付けられ、あとは最後の細かい詰め作業になります。

 

 

 

 

 

 

スキップ窓カッティングシート

 

 

 

 

 

 

たとえば、窓ガラスに貼るカッティングシート。

こちらのシートは業者にお願いして貼ってもらいました。

 

 

 

 

突き出し看板

 

 

 

あとは、突き出し看板。

 

 

 

こちらは円形のカッティングシートだけ業者に発注して、自分で突き出し看板にシートを貼り合わせました。

おかげさまで、空気が入りまくり(苦笑)。

 

 

 

 

SKiP

 

 

 

 

前にもお話したように、フローリングのオイル塗りは自分でやりました。

(仕事帰りの兄にも無理を言って、少し手伝ってもらいましたが・・)

 

 

 

 

フローリングについては、まだ一度塗りしかしていないため、また落ち着いたときを見計らって二度目の塗り作業をする予定です。

 

 

 

 

 

スキップ店内

 

 

 

 

 

 

開店前日にはオーダーしておいたソファ、テーブル類が無事到着し、店内もやっとお店らしくなりました。(開店前日にあわただしく商品を陳列・・)

 

 

 

 

 

 

スキップ外観

 

 

 

 

 

東側からみたお店の外観はこんな感じです。

来店されるときは、青い貨車とドイツの国旗、緑の丸マーク、などを目印にしてきてください。

 

 

西側からは少しわかりにくいかもしれません。

(通り過ぎてしまったお客様も・・・。すみません。。)

 

 

 

 

スキップ外観2

 

 

 

 

 

そんなこんなで、なんとか無事開店を迎えられました。

 

 

 

 

このコラムを書いている今は、開店日からすでに20日近く経っていますが、その間にもいろいろな出会いがありました。

 

 

 

一歩ずつ、ゆっくりではありますが、少しずつ前に進んでいきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

追伸:

内装を請け負ってくれたにっちゃん、本当にありがとう!

このお店を日々進化させていくために、これからもいろいろとお願いすると思います。

内装を手伝ってくれた謎の職人S氏、大巨人O君、どうもありがとう!