こんにちは、寺田です。


さて、今日も前回に引き続き、当店で取り扱っているソックスをご紹介させていただきます。



今日ご紹介するのは、『DARN TOUGH(ダーンタフ)』です。
(中心価格2300〜3100円)





DSC_0891d.jpg


DSC_0882R.jpg







このダーンタフ、その名の通り、「驚くほど丈夫な」ソックスでして、これまたビックリの生涯保証がついていることが大きな特徴のひとつです。


つま先などに自然に穴が空いてしまった場合、それを購入して何年も経っていたとしても無償で交換してくれる、という何とも自信満々のすごいソックスメーカーなんですね。


あとは、ニュージーランド産のメリノウールで作られているので、足当たりがとても心地よいことが特徴として挙げられます。



2年ほど前から、僕自身もこのソックスを日常生活やトレッキングやウォーキング時などで履いていますが、夏場は蒸れにくく、冬は足元が本当に温かいですね。


とにかく快適で、すごく気に入っています。









DSC_0883RR.jpg



特にこのエクストラクッションモデル(3000円・税抜)は、冷え性でお悩みの方に自信を持ってオススメしたい1足です。




DSC_0887R.jpg


裏返してみるとこんな感じです。



縫製もきめ細かく、見た感じ質感もヒツジっぽくないですか(笑)?


これからの季節、室内ではスリッパを履かず、これだけでも足元ぽっかぽかで快適に過ごしていただけると思いますよ。


あ、あと、夜履いて寝るというのも、寒い時期はオススメですね。

蒸れにくくて、サラサラした感触がいいんですよね〜。





ダーンタフは、分厚いモデル、普通ぐらいの厚さのモデル、少し薄めのモデルなど、厚さにもバリエーションがありますし、デザインも可愛らしいモデルが揃っています。


ここ最近も新しいモデルが入荷してきましたので、興味がおありの方は、ぜひ一度お手に取ってみてくださいね。