昨日、ジュビロの小林祐希選手が6月に開催されるキリン杯の日本代表メンバーに選ばれました。

今シーズン、調子がよさそうでしたので選ばれるとは思っていましたが、やっぱり嬉しいですね。

ぜひ毎回代表メンバーに選ばれるよう頑張ってほしいですし、ジュビロだけではなく、日本代表にも希望の光を灯してもらいたいものです。



そんな小林選手に関する記事を読んで「おおっ!」って思ったことがありました。


それは、「今年1月にはイタリアに行き、関係者のつてをたどって本田(ACミラン)と会い、食事をしながら語り合った。」という記事でした。


僕は、彼のその「本気度」と「実行力」に感動しました。


オフシーズンに関係者のつてをたどって、(おそらくこれまでに会ったことがない)本田選手に会うために、わざわざイタリアまで会いに行くJリーガーが他にいるのか知りたいぐらいです。

たぶん、ほぼゼロでしょう。(もしいたらすみません!)

「断られたらどうしよう・・・」とか「日本に帰国したときにタイミングを見計らって・・・」とか考えるのが普通だと思いますから。


でも、小林選手は実行に移したわけです。



いいですね、こういう話。僕は大好きです。

こういう記事を読むと、彼のことをもっと応援したいな、僕ももっと頑張ろう!って思えますから。


ということで、ぜひ6月のキリン杯では大暴れしてほしいものです。






DSC_0368du.jpg