ジュビロの移籍事情がいろいろと楽しみなオフシーズン。

今朝も「川又選手、獲得濃厚」というニュースを目にしました。

そうそう、中村俊輔選手の獲得にも動いているようですね。

中村俊輔選手はミスターマリノスって言われているぐらいですし、あと、年齢が年齢だけに、賛否両論ありそうですが、僕としては・・・










大歓迎ですw





名波監督は「年齢は関係ない。18歳だろうが50歳だろうが、僕はうまければ使う」と言われているようですが、僕も完全に同意しますね。

そもそも、サッカー選手の成長曲線って人それぞれだと思いますし、筋力とかもそうですし、心肺機能だとか動体視力だとか判断力だとか、もう挙げてみれば切りがないですよね。

まぁ、怪我の具合とかは気になりますが、とにかく、これまでの経験値や技術、戦術眼などを考えると、チームやチームの若手に与える影響は莫大だと思います。

ぜひジュビロに移籍してほしいものですね。(そうなると山田大記選手はどうするの?ってなりますが。。。)



そんなことを考えていたら、以前のブログで「老後」についてつづったことをふと思い出しました。

「老後」という言葉がしっくりこない、という話。


年齢に縛られた生き方は、もう「終わった」んじゃないでしょうか。

年齢なんてただの数字ですから。






DSC_0217tr.jpg