昨日ご来店くださったTさんですが、以前お作りした靴とインソールの調子がよろしかったようで、今回は来月から始められるお仕事用のお靴をご希望されました。


「今年で60になりましたが、70になるまでは働きたいので・・・そのためには、やっぱり足元がしっかりしてないとダメですからね」とTさん。


僕自身も70歳になっても80歳になっても(というか死ぬまで)自分が望むように働いていたいと思っていますし、Tさんのように「がんばって働きたい」と願う一人でも多くの方の役に立ちたいと思っています。

そのために、目に見える形であれ、目に見えない形であれ、自分ができることをもっともっと増やしていきたいですね。

自分自身(もしくはSKiP)が日々成長していくことで、この地域のために貢献できることが少しずつ増えていく(喜んでくださる方が増えていく)・・・そんなイメージを持ちながら、日々この仕事に取り組んでいきたいと思います。




DSC_0214tr.jpg