こんにちは、ベイブレードバーストのダークデスサイザーが大好きな寺田です。

息子たちが最近ベイブレードバーストという、昔流行ったベーゴマの現代版のおもちゃにハマっていまして、ついに僕もマイベイを購入してしまいました(笑)。

ベイブレードバーストは、ベイブレードというオモチャとしては3世代目のようでして、3つのパーツが組み合わさってできているベイブレードが激しくぶつかり合うとバースト(3つのパーツが破壊(分解?)すること)する、というのが大きな特徴です。

ダークデスサイザーとか、ビクトリーヴァルキリーとか、もうカタカナばかりで、オジさんには正直ついていけませんが(苦笑)、とにかくやってみると「面白い」んです、コレが。


何が面白いかって、一番はベイブレードがバーストするときの迫力ですね。

あとは、ベイブレードのパーツの組み合わせを戦術に合わせて変えたり、ランチャーというベイブレードを回すための道具を自分好みに改造できたりするのもいいですね。

そうそう、先日ビッグカメラに息子二人を連れてベイブレードを買いに行ったら、息子と同じぐらいの年の男の子とベイブレード談義を通じてお友達になれたこととかも、なんだか久しぶりに小学生に戻った感覚で楽しかったです。


ということで、ベイブレードバーストにハマっているそこのお父さん!




・・・今度ご一緒にシュートしませんか(笑)?





DSC_0237vh.jpg