先日、中村俊輔選手の移籍は大歓迎といった内容のブログを綴りましたが、本当に移籍が実現するとは夢にも・・・







思っていました(笑)。






なぜなら、名波監督の熱意が必ず中村選手に伝わると思っていましたから。


シーズンが始まり、名波監督がどのように中村選手の力を引き出していくのか、楽しみでなりません。

僕の中では、中村選手を好きなように(楽に)プレーさせて、周りがたくさん走ってフォローするっていうイメージですね。

イタリアのバッジョのように、フリーキックなり、スルーパスなり、ひとつのプレーで違いを生み出せる選手だと思うので、その質の高いワンプレーに期待したいです。


10年ぐらい前の話になりますが、埼玉スタジアムで開催された日本代表vsパラグアイの親善試合を観に行ったことがあるのですが、中村俊輔選手がサイドライン際から蹴ったセンタリングを闘莉王選手がヘディングしたシーンを今でも鮮明に覚えています。

あまりにもキックの質が高かったので。(あ、闘莉王選手のヘディングは外れましたが・苦笑)



僕はジュビロが勝つ試合をもちろん観たいですが、もし負けたとしても、あの時のセンタリングのように、いつまでも記憶に残るプレーをワンプレーだけでも観られれば満足です。

そういう意味でも、今シーズンのジュビロには期待したいですね。



DSC_0339na2.jpg




明日も冷え込むようなので、お互いに体調管理をしっかりとしたいものですね。


それでは、素敵な週末をお過ごしください。