本日、豊橋市からご来店くださったYさんに、可愛い飼い猫ちゃんの写真を見せていただきました。

「これまでも何匹か飼ってきましたけど、やっぱり猫は可愛いですよ〜」とYさん。

「ホント可愛いですね!長女(中1)が猫を飼いたいってよく言いますね」と僕。



(長男(小4)はライオンが飼いたいって言ってるけど、まぁライオンもネコ科だし、猫でも納得してくれるだろう・・・いや、いかんいかん!何をオレは甘いことを言っているのだ。まだ我が家には、ある意味ペットを飼うよりもお世話がたいへんな5歳児がいるではないか。あの子ですら飼い慣らすことができていない現状を見よ!ふむ。・・・でも、やっぱり猫って癒されるよなぁ(ムフフ))

※甘い誘惑に負けそうな自分と、それを戒める現実的な自分の心の声



ということで、当面は様子見ですが、僕の欲しいものリストに「猫」が追加されました。





欲しいものリストと言えば。


「最近、某F社の某デジカメがすごく欲しいんです」という話をYさん(先ほどのYさんとは別のYさん)にしたら、


「あれはいいですよね〜。特にモノクロがいいですね。私も欲しいです(笑)」とYさん。

写真がお好きなYさんのお墨付きを得たので、購入に1歩近づきました。

今のところ、猫を飼うより現実的かな。


と、ここまで書いて気がつきましたが、その「カメラ」で「飼い猫」を撮るっていうのもアリかも(笑)!?






・・・たまには、こうやって夢想するのも楽しいですね。


それでは、また来週お会いしましょう。





DSC_0073finn.jpg