先日の日曜日に開催させていただいた姿勢のワークショップも無事終了しました。

あいにくの天気の中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

アンケートのご回答をいくつかご紹介させていただきます。


「つま先立ちで腰の痛みがやわらぎ、うれしくなりました」(Nさん)

「骨の正しい位置を知って、それを意識するだけで体がゆるむ感じを受けました」(Yさん)

「頭(と脊椎の支点)の意識を変えるだけで体が楽に動かせるように感じられたので、これからの生活に活かして行こうと思います」(Rさん)

「身体の構造を知ることはとても重要だと思いました。人に迷惑をかけないように、いつまでもスタスタ歩いていきたいです」(Yさん)

「つま先を動かすと意外と体が温かくなります。つま先立ちは日常生活の中で気軽に取り入れられるので続けられそうです」(Mさん)

「足の痛みが少し減ったようです」(Nさん)


他にもまだまだご感想をいただきましたが、上記のような内容が多かったですね。

次回は年明けから4月ぐらいの間に開催予定です。

その時は、またブログで告知させていただきますね。





DSC_0162foot.jpg