先日、2足目のお靴をお求めに田原市からご来店くださったIさん親子。

前回のお靴の様子を伺うと、

「息子(Yくん)の足指が伸びたのには驚きました。やっぱり靴で変わるんですね〜!」

とIさん(お母さま)。

怪物くんの手みたいにビヨーンと伸びたわけではなく(例えがアレですみません・苦笑)、ハンマートゥ気味(指が縮こまった状態)だったYくんの足指が本来の長さに戻った、ということですが、足指は余分な緊張がなくスッと伸びた状態が自然ですから、Yくんにとってとても良いことだと思います。

お母さまにも喜んでいただけてよかったです。


そういえば、Yくんはいつも小学校まで片道30〜40分ぐらい歩いて通学されているとのこと!(ということは、尚更、靴選びが重要ですね)

これからのYくんの成長が、今から楽しみです。




DSC_0266sf.jpg