本日(29日)で2017年の営業が無事終了しました。

ご来店くださった皆さま、そして当ブログにお立ち寄りくださった皆さま。

本当にありがとうございました。




昨日、長女(中1)と話していて「節目」の話になりました。


僕「お父さんにとっては今年は節目の年だったかな」

長女「学校の先生が、"竹には節目があるから、しなっても簡単には折れないし、縦に大きく伸びるんだ、だから節目は大事なんだ"って言ってたよ」

僕「なるほどね、さすが先生いいこと言うね」

長女「でしょ」



後々、自分の人生を振り返ってみた時に、2017年(というかここ数年)は大きな節目の時期だったと言える気がします。

竹と同様、しっかりとした節目があってこその人生だと思いますので、その節目の意味をしっかりと理解しながら、2018年から始まる新たな人生を楽しみたいと思います。




2017年も数多くの素敵な出会いや再会があり、とても充実した1年となりました。

来年も、足と靴、そして歩くことに悩みや不安を抱える一人でも多くの方に、「歩くことが楽しくなったよ!」「嬉しくてスキップしたくなっちゃう!」と言っていただけるよう、地道に、一歩ずつ、前に進んでいきたいと思います。


それでは、皆さまにとって、2018年も素晴らしい年になりますように!





DSC_0286m.jpg