それでは、続いて「新しい時代に向けて期待している人物ランキング」第2位を発表します。



第2位は、ユーチューバーのヒカキンさんです。



ヒカキン(あえて呼び捨てで)は今や我が息子たちにとってのヒーローですね。

6歳の次男なんかも「ブンブンハローユーチューブ、どうもヒカキンです!」とか言って、ホントうるさいぐらいずっとマネしています。

しかも、「ヒカキンと友だちになって連絡したいから、ツイッターやりたい」って最近ほざき始めましたから(笑)。

6歳の子どもにそこまで思わせるヒカキン、恐るべしです。



僕が思うヒカキンの凄さは、

・地道に継続する力(ほぼ365日、毎日動画をアップしていて、しかも動画編集もほぼ一人でやっているとのこと!)
・感性が豊かで、とにかく明るい(良い意味で子どもっぽいところ)
・一芸に秀でている(ボイスパーカッション※という声の技術が凄い。エアロスミスのライブに出演したことも!この動画は最高にカッコいいですね)
※打楽器の奏でる音色を、そっくりそのまま口で表現する技術


・・・あたりでしょうか。

まぁ、ここまで来るのにいろいろと苦労もされたと思いますが、まだ20代ですからね。

矢沢永吉が羨むほどの成りあがりですよね(笑)。


ヒカキンには、これからも子どもたちのヒーローであり続けてほしいと思いますし、もっともっと活躍の場を広げて、子どもたちに夢を与えてほしいなと、心から思っています。



ということで、第1位は次回つづります。





DSC_0355cri.jpg