先日、豊橋市から来店され、オーダーインソールを2ペアご注文いただいたSさん。

Sさんのお悩みは、昔から足が疲れやすい、足がつりやすい、腰痛がある、最近よろけやすくなった、などでした。

今回は趣味のゴルフ用スパイクとお仕事用安全靴に合わせてお作りしました。

明後日お渡しの予定です。

Sさんに喜んでいただけるよう、しっかりとフィッティングさせていただきます。





DSC_0391in.jpg





最近はテレビなどのメディアでインソールのことを取り上げられることがちょくちょくあるようで、少しずつインソールの認知度が上がってきている気がします。


物質的に豊かな現代の長寿社会では、これからますます健康であることの重要性が高まっていくと思います。

そして、そのためには足が健康であること(すなわち歩くことに不安がないこと)が、とても大きな要素だと僕は確信しています。


だからこそ、『足・靴・歩くこと』に関して、さらに知識や技術を高めていきたいですし、SKiPだからこそ(僕だからこそ)提案できるサービスをもっともっと追求していきたいと思います。