こんにちは、寺田です。

このブログで何度もご紹介させていただいているアメリカのソックス「Darn Tough(ダーンタフ)」。

ニュージーランド産の超極細メリノウールを使用して作られているため、冬は暖かく、夏は蒸れにくい、というのが特徴です。

そして、何と言っても「生涯保証」がついている、というのがすごいですね。


冬用の分厚いモデルから、夏でも快適に履ける薄いモデルまで、さまざまなカテゴリーがあるので、どのシーズンでも快適に履いていただけます。

僕も仕事柄、いろいろなメーカーのソックスを履いていますが、何だかんだ言ってダーンダフのソックス(中間の厚さのモデル)を履く割合が一番多いと思います。

かれこれ7年近く履いていますが、未だに穴が空かないですね(笑)。


そんなダーンタフが紹介されている良記事を見つけたので、興味がおありの方はぜひ読んでみてくださいね。


穴が空いたら新品交換! 生涯保証のアウトドアソックス 「ダーンタフ」





DSC_0409d.jpg