今日はまたサッカーネタです。

先日のガーナ戦を観ましたが、自分たちのミスから2失点して、残念な試合になりましたね。

ただ、代表の23名も決まりましたし、6月19日の初戦(vsコロンビア)に向けて、最善の準備をしてほしいものです。

清武選手が怪我で選ばれていない今、僕が一番期待している選手は・・・


柴崎岳選手ですね!


足元の技術がしっかりしていますし、ゲームメイクもできますし、その上、得点感覚もありますから。

ガーナ戦で、ズバッと速い縦パスを通したときは、「おお!」っとシビレました(笑)。

全盛期の遠藤選手のような活躍を彼には期待したいですね。

ということで、現日本代表における僕の中でのベストメンバーを考えてみました。


武藤
 乾                           大迫
長友           山口        柴崎         酒井宏

昌子     長谷部       吉田
 
中村航


敢えて大迫選手を少し下げてみました。

実際には調子のいい選手がその都度選ばれればいいかなと思いますが、できればボランチの柴崎選手は先発で出てほしいですね(笑)。

4バックにして長谷部選手をボランチに上げる、とかいろいろと戦い方はあるかと思いますが、どちらにしても、コロンビア戦まであと2週間ちょっとしかないので、もう失うものはないという気持ちで選手たちには頑張ってほしいものです。

ガンバレ、日本!







FCCD2B03-E3EF-4D51-9EF9-85501F920530.jpeg