店内で紫陽花が嬉しそうに咲いています。

こんにちは、寺田です。




今日もまたサッカーネタです。

昨晩の試合(パラグアイ戦)ですが、相手がコロンビアほどの強豪国というわけではなかったとはいえ、久々にいい試合だったと思いました。


自分はできもしないのに上から目線でブログにも書かせてもらいましたが、日本代表は「相手より走ること」ができない限り世界の舞台では戦えないと思いますし、走ることができてこその「連動性のある守備と攻撃」だと思いますし、そのベースはしっかりとした「基礎技術」だと思います。

乾選手、柴崎選手らをはじめ、昨日のメンバーはその辺りのことがしっかりと体現できたからこその勝利だったのではないでしょうか。


本番ではどのメンバーが選ばれるにしても、日本代表であるという誇りを持って、チーム全員が一丸となって戦い、ぜひ世界を驚かせてほしいものです。





実は、そんな日本代表を僕が(秘かに)これまでの日本代表以上に応援している理由があります。



それは・・・ヒソヒソ・・・








次回つづりたいと思います(笑)。







DSC_0131ajisai.jpg