前回のつづきです。

今回はいろいろとゴタゴタがあり、万全なチーム状況とは言えないサッカー日本代表。

そんな日本代表ではありますが、僕が秘かに(これまでの日本代表以上に)心から応援している理由があります。


それは・・・



僕が高校のサッカー部に所属していた1年生のとき、3年生でキャプテンをされていた小粥智浩さんが、コンディショニングコーチとして今回の日本代表に帯同しているからです!


パラグアイ戦の後、(2ゴールを決めた)乾選手と嬉しそうに話していた小粥さんを見て、胸が熱くなりましたね。

高校時代の小粥さんはゴールキーパーをされていましたが、試合でも練習でも誰よりも声を出し、リーダーシップを発揮されていました。

ストイックという言葉がしっくりくるほど自分に厳しく、そしてもちろんチームメイトや僕たち後輩にも厳しさを求め、日々の練習に励まれていた小粥さんを、サッカー部のキャプテンとしても、ひとりの人間としても、心から尊敬していました。


そんな僕の尊敬する先輩が日本代表のコーチとしてW杯という夢の舞台で戦おうとしているんです・・・。

この日本代表を応援しなくて、いつ応援したらいいと言うのでしょう!!(暑苦しくてすみません)


ぜひこのブログを読まれているあなたからも、ロシアでW杯の戦いに備えている日本代表と、浜松市出身の小粥さんにエールを送っていただけたら嬉しいです。



ということで、



ガンバレ、日本!!





30AA0C88-C09C-45E9-B110-BB872B12507E.jpeg