先日の台風に続き、今日は北海道の地震と、このところ日本の各地で災害が続いています。

被災された方やそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


***


このような状況で不安もありますが、明日7日から14日(金)まで、以前より計画しておりました海外出張に出かける予定です。


その間、通常通りお店の営業は致しますが、足と靴のカウンセリングオーダーシューズのご希望はお受けできませんので、ご希望の方は15日(土)以降でお願い致します。

フットチェックコースや修理靴のお預かりなどはスタッフが対応させていただきます。

いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


***


何度かこのブログでも綴らせていただいていますが、現在、休日を利用して、東京の学校でアレクサンダーテクニーク(効率的な身体の使い方のメソッド)を学んでいます。

その学校の顧問でもあるグレッグ氏(オーストラリア人)の学校がシドニーにありまして、今回はその学校でいろいろな研修やワークショップを受けてくるつもりです。

グレッグ氏は、生理学や解剖学、バイオメカニクス、運動制御機能、反射と運動イメージが運動制御機能にどのような影響をあたえるか、といったことに関してとても深い専門知識をお持ちなので、今からとても楽しみです。

また、グレッグ氏自身が外反母趾の痛みを克服された経験があるとのことので、そのあたりの話もしっかりと聞いてきたいですね。


シドニーは6年ほど前に整形靴技術協会の学会(IVO世界大会)に出席するために一度訪れたことがあります。

その時は同業の方と一緒でしたが、今回は完全に一人での出張なので大変なこともあるかと思いますが、今後のSKiPでの仕事に活かせるように、たくさんのことを吸収してきたいと思います。




824F6183-DB62-495E-9ECA-39BAB351B945.jpeg