こんばんは、寺田です。

今朝、無事シドニーから帰ってきました。

シドニー滞在中はとても学びの多い日々を過ごすことができましたし、自分自身の新たな目標もできました。

自分自身とSKiPの成長のために、これからも楽しみながら興味のあることを学び続けたいと思います。

今回学んだことはワークショップなど様々な場で皆さんとシェアできたらと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。






今日ご来店くださったKさん。

以前お求めいただいたフィンコンフォートのお靴の調子がよかったようで、新たにオーダーシューズをご注文いただきました。

Kさんと靴や革の話、陸上スパイクの話、そして仕事の話などで華が咲きました。


Kさん「前回の注文からどのぐらいが経っていますか?」

僕「4年半ぐらいですね」

Kさん「そうですか、SKiPさんも歴史を重ねられましたね」

僕「ありがとうございます」



SKiPを始めてから9年半ほどが経ちました。

正直、もっと長く営業されている同業の方もたくさんいらっしゃいますし、いわゆる老舗と呼ばれるような異業種の方々からすれば、SKiPは「ひよっ子」もいいところだと思います。

ただ、長く続けることは(おそらく一番)大事なことですが、昨日より今日、今日より明日と、向上心を持って目の前の仕事に取り組んでいくこと、そして、そういう日々(歴史)を少しずつ積み重ねていく、ということ自体にもそれと同じぐらいの意味があることだと僕は思っています。



ということで、


10年後、20年後に、ふたたびKさんから「歴史をまた重ねられましたね」と言っていただけるよう、がんばります。





174C28A0-41E0-400E-ADE8-AFE06544093D.jpeg