昨日ご来店くださったSさん。

Sさんは、これまでにもエチオピア、アラスカ、モンゴル、ネパール、ペルーなど、僕にとっても魅力的な国々を訪れたことがおありで、毎回お会いするたびにいろいろなお話がお聞きできて楽しいです。

来年には、なんと南米のパタゴニアに旅行に行かれるとのこと。

作家の椎名誠さんがパタゴニアを訪ねた旅行記を以前読んだことがありましたが、まさか実際にあの秘境まで行かれるとは・・・。(エネルギッシュなSさんに感服いたしました。。)



僕「パタゴニアも気になりますが、アラスカにはいつか行ってみたいですね。オーロラを見たり、ユーコン川をカヌーで下ったりしてみたいです」

Sさん「そういうのは絶対に行かなきゃだめよ!えっとお子さんいくつだっけ?」

僕「一番下がまだ7歳です」

Sさん「じゃあもう大丈夫よ!」

僕「え!?そうですか?」

(息子を置いての一人旅が大丈夫なのか、はたまた息子も一緒の家族旅行が大丈夫なのか、ちょっと怖くて聞けませんでした・笑)

でも、確かに一度きりの人生ですし、やりたいことをせずに後悔しながらあの世へ行きたくないので、もっともっと貪欲に人生を楽しみたいなと、Sさんとお話しして思いました。



ということで、Sさん、パタゴニアのお話をまた次回聞かせてくださいね!






309DBAC8-5C6E-4EDF-B13F-C75D855559C4.jpeg