今日は久しぶりのジュビロネタです。

昨シーズンは最後の最後までもつれてしまいましたが、今シーズンのジュビロにはとても期待しています。

もし僕がジュビロの監督に就任したら(はい、妄想です)、今シーズンは完全に弱者としての立場に徹しますね。

ベースの戦術は堅守速攻(ショートカウンター)で、常にチャレンジャー精神で試合に向かえるよう練習から徹底します。

昨シーズンのマリノス戦(アウェイ)やプレーオフでのヴェルディ戦がいい例だと思いますが、高い位置からプレッシャーをかけて、ボールを奪ってから縦に速い攻撃をする、ということですね。

アダイウトン選手&ロドリゲス選手がうまくはまれば、かなり魅力的で迫力のある攻撃が観られると思います。

ポイントは運動量(走り負けないこと)と、そのためのコンディショニングでしょうか。

中村俊輔選手は本調子かどうかによりますが、後半途中からのスーパーサブで、セットプレーや試合を落ち着かせるためのクローザー役に徹してもらいます。




・・・とまぁ、まだまだ綴りたいことは山ほどありますが、偽物監督の僕がああだこうだ言わなくても、名波監督があらゆる面から作戦を練られていると思いますので(苦笑)・・・もう期待しかないです。


昨シーズンは監督も選手たちも本当に大変なシーズンだったと思いますから、その鬱憤をぜひ今シーズンにぶつけて、上位を目指してほしいものですね。

今シーズンは必ずスタジアム観戦したいと思います。



ということで、フォルツァ、ジュビロ!!





5D8EBBB1-822F-4ECB-AEFB-C396364F953C.jpeg