僕は基本的にあまりドラマを観ることはないのですが、好きな若手俳優の菅田将暉さんが主役ということで、「3年A組」というドラマを観ています。

ご覧になっていますか?


毎回ドキドキさせられて見応えがありますが、残念ながら今週の日曜日が最終回となってしまいます。。。

どんな結末を迎えるのか、今からとても楽しみです。


菅田将暉さんが演じる教師の柊一颯(ひいらぎいぶき)が発する言葉が、これまた熱くていいんですよね。(ちょっと過激ですが・苦笑)


中でも、彼がよく使う「Let's think!」とか「自分の頭で考えるんだ!」といった言葉が好きで、我が子たちに対しても柊一颯の口調で使わせてもらっています。(はい、中2の娘は嫌がっています)



といいながらも、この「考える」ってなかなか厄介で難しいものですよね〜。



考えても考えても、いいアイデアが浮かばなかったり・・・。

考えれば考えるほど、マイナス思考のスパイラルに陥ってしまったり・・・。



そんな時は、だいたい自分の身体を固めていますね。



だから、そんな時こそ「動きながら考える(または歩きながら考える)」っていうことを最近は意識するようにしています。



ということで、あなたにとっての「考える」を、また今度教えてくださいね。







DSC_09288.jpg