ドラマ「3年A組」、ついに終わっちゃいましたね。。。

最終回では、さくらや他の生徒みんなによってブッキー(菅田将暉さん)が屋上で引っ張り上げられるシーンに一番グッときました。

とにかく、このドラマは完全に3年B組の平成版って感じで、出演された俳優の皆さんの熱演に感動しましたね。(朝礼のダンスも良かったです!)


菅田将暉さんも「このドラマが遺作になっても悔いはないです」と言っていたぐらいですから、よっぽど思い入れが強かったのだと思います。


ネット社会が進んでいることによって、溢れんばかりの情報にどうしても左右されがちで、どちらかというと忙しない世の中ではありますが、そういう世の中だからこそ、一つひとつの言葉や一つひとつの出会い、そして人に対する思いやりといった当たり前のことを当たり前のように大切にして、これからの日々を過ごしていきたい。


そう思わせてくれた素晴らしいドラマでした。






DSC_0934444.jpg