ジュビロ磐田が先日の湘南ベルマーレ戦で、ようやく今シーズン初勝利をあげました!

いやぁ、嬉しいですね。

なにが嬉しいって、勝利を決定づけたロドリゲス選手のゴール後、タッチライン際をダッシュする名波監督のサッカー少年のような笑顔が見られたことです。


どのチームの監督もそうですが、プロのチームを率いていくことは本当に大変な仕事だと思います。

結果が出ていればいいですが、なかなか結果が出ない時期が続けば批判も受けるでしょうし、相当なストレス、プレッシャーもかかると思います。

そういったプレッシャーを跳ねのけながら強くなっていくプロセスで垣間見る、監督や選手たちの葛藤や生き様、そして今回の監督の笑顔といったものにこそ、サッカーの醍醐味やサッカーを観る楽しみがあると僕は思っています。



ということで、


これからも名波監督には永遠のサッカー小僧でいて欲しいですし、僕はそんな名波監督が率いるジュビロ磐田を、そして勝利に向けて必死にがんばっている選手たちを、これからも精一杯応援し続けたいと思います。


フォルツァ!ジュビロ!





DC3DE41C-4EC2-41CA-B34A-D10A7C2E4A58.jpeg