SKIP

「全然痛くない、歩けますね!幸せ〜(にっこり)」と、種子骨の痛みでお悩みだったSさん。

本日、出来上がったオーダーインソールのお受け取りでご来店くださったSさん。Sさんは、種子骨(母趾球)の痛み、巻き爪や浮き指などのお悩みがおありでした。日頃よく履かれているニューバランスのスニーカーに合わせてオーダーインソールをお作りしました。店内でお試しいただくと、「全然痛くない、歩けますね!幸せ ...つづきを読む

「歩けるってめっちゃ嬉しい!」とYさん。

先日、出来上がったお靴のお受け取りでご来店くださったYさん。Yさんは足裏の痛み(モートン神経種)でお悩みでした。店内で出来上がったお靴を試していただくと、「モートンの痛みが出たから余計に思うけど、歩けるってめっちゃ嬉しい!」と嬉しそうに話してくださいました。そして、「これから毎日SKiPの靴を履いて ...つづきを読む

歩くことと寒冷順化。

以前のブログで綴らせていただいた暑熱順化。そして、今の時期に必要なのは寒冷順化。暑さに対応するのと同様に、寒さに強い体(寒さへの耐性)をつくるためにさまざまな対策が必要です。一番の対策は、体の熱を生み出す筋肉量を増やすこと、つまり筋トレ(スクワットや腹筋、腕立てなど)ですね。特に太い筋肉(臀部、太 ...つづきを読む
2/109