SKIP

学会二日目の様子。

引き続き、学会二日目の様子をお届けします。初日は同時通訳がありましたが、二日目はないので、自力で頑張りました。が、やはり専門用語は難しい単語が多くて、なかなか難しかったです。今回の大会長のカールハインツ・ショットさんの奥様Sさんが日本人で、彼女のサポートを得ながら演題発表を聞きました。中にはインドか ...つづきを読む

あっという間に最終日。

おはようございます!寺田です。今、4月2日、シドニー時間の朝9時38分。とあるカフェで、美味しいラテ飲みながらこのブログを書いています。シドニーに着いてから、あまりにも充実した日々で、なかなかブログを更新することができずにいたら、いつの間にか最終日になってしまいました。。。すみません~。ということで ...つづきを読む

ようやくシドニーに着きました。

こんばんは、寺田です。シンガポール経由で、今日ようやくシドニーに着きました!(今回は、同業の先輩お二人と一緒に参加)かなりの長旅でしたが、シドニーのカラッとした陽気にテンションが上がります。↑こちらはシドニー市街。街を歩く人たちを見て思ったのは、予想以上に人種が様々ってことでしょうか。かなりオープン ...つづきを読む
390/530