こんばんは、寺田です。


昨日、家に帰ったら、長女が何度も何度も「野に咲く花のように」を歌っていました。
小学校の先生がこの曲が大好きで、授業で教わったそうです。

この曲、メロディもいいですが、歌詞もとてもいいですね。

裸の大将、また観たくなりました!(というか、山下清に会いたい・・・)



ということで、歌詞を載せておきますので、もしよろしければ歌ってみてくださいね~(笑)。



『野に咲く花のように』 
作詞:杉山政美 作曲:小林亜星

  野に咲く花のように風に吹かれて
  野に咲く花のように人を爽やかにして
  そんな風にぼく達も
  いきてゆけたらすばらしい
  時には暗い人生も 
  トンネルぬければ夏の海
  そんな時こそ野の花の
  けなげな心を知るのです

  野に咲く花のように雨にうたれて
  野に咲く花のように人を和やかにして
  そんな風にぼく達も
  生きてゆけたらすばらしい
  時にはつらい人生も
  雨のちくもりで また晴れる
  そんな時こそ野の花の
  けなげな心を知るのです

    ルルルル ............




34d48508c84e11e2807c22000a1fba57_7.jpg






追伸
ぼ、ぼくは、の、野に咲く花のように、い、い、生きてみたいんだな。