SKIP

藤井風の「満ちてゆく」を聴いて。

藤井風さんの新曲「満ちてゆく」がリリースされました。このような歌は、これまで多くの苦しみや悲しみを経験し、それらを手放せた人にしか書けないし、歌えない。そしてまた、今、無償の愛に満ち溢れた人にしか、書けないし、歌えない。そう僕は思いました。手を放す、軽くなる、満ちてゆく・・・彼のピアノの演奏や歌声に ...つづきを読む

LegENDO!!

今日もまたサッカーネタですみません。世界最高峰のイングランドプレミアリーグで現在首位争いをしている名門リバプール。そのリバプールの守備的中盤(アンカー)で活躍中の遠藤航選手。大谷翔平選手がメジャーリーグで注目を集めていますが、あのリバプールで移籍1年目(しかも現在31歳!)からレギュラーで活躍してい ...つづきを読む

世界の風になれ。

僕が大好きなミュージシャンの藤井風さん(26)。まつり、旅路、何なんw、grace、帰ろう、花、working hard、きらり、など・・・お気に入りの曲が多くて、本当によく聴いていますね。僕が彼に魅力を感じているところは、無邪気さ、お茶目なところ、素朴なところ、音楽(歌もピアノも)を心から楽しんで ...つづきを読む
1/656