SKIP

Silver.

以前、ブログで綴ったことがありますが、僕は革製品はもちろんのこと、木や金属などの製品を手入れしたり、その経年変化を楽しんだりすることが趣味のひとつです。ちなみに金属は、銀、チタン、真鍮などで、アウトドア製品が多いですね。最近は、シルバー(銀色)の革を使った靴が少しずつですが、当店でも増えてきていま ...つづきを読む

ネイビーと白のコンビローファーをTさんにお作りしました。

先日、ご注文いただいていたオーダーのコンビローファーのお受け取りでご来店くださったTさん。以前お作りしたコンビローファー(黒エナメル&黒ヌバック)の調子がよろしかったようで、今回はネイビー&白を選ばれました。 「前からネイビーと白のコンビは作りたいなって思っていたのでうれしいです」とTさん。フィッ ...つづきを読む

本革の靴は日頃の手入れで持ちが違います。

何度もこのブログで綴ってきましたが、僕は子どもの頃からサッカーが大好きでした。プレーすることも好きでしたが、今思えば、本革製のサッカーシューズやサッカーボールにもかなりの憧れがありましたね。今は本革製のサッカーボールはあまりないようですが、当時はアディダスのボールで本革製のものがあったんですよね。 ...つづきを読む
3/16