こんばんは、寺田です。


今日ご来店くださったSさんは、昨年、腰を圧迫骨折されて入院、そして、退院した後、今度は踵や足首の痛みが出てしまったとのことでした。




「いやぁ~、もっと早くこのお店を知っていればよかったわ~。」とSさん。




今回、フィンコンフォートのお靴をご提案し、インソールをお作りすることになりました。

フィンコンフォートを店内で試し履きしていただいた感じですと、今までよりもだいぶ楽に歩いていただけるのではないかと思っています。


Sさんに喜んでいただけるように、しっかりとお作りしたいと思います。





DSC_10641212.jpg





今日のSさんに限らず、当店にご来店される方は、足のことや靴選びのこと、歩くことに関して悩んでいらっしゃる方がほとんどです。(中には、本当に深刻に悩まれている方もいらっしゃいます)


そのような方々のために、足に合った靴をご提案したり、インソールをお作りして、様々なお悩みを少しでも解消させることが僕の仕事です。


そして、その結果、以前のブログでも綴ったように明るい希望をほんの少しでも持っていただけたら、そんなに嬉しいことはないですね。



生きるうえで「希望」があるかどうかって、本当に、本当に大切なことだと思いますし、悩みや不安を抱えていらっしゃる方々のために、少しでも明るい希望を持っていただけるように、これからも一日一日を大切にして、この仕事に取り組んでいきたいと思います。