━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
歩き方のワークショップ開催のお知らせ <オープンエア企画>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〜青空の下で「歩くこと」を一緒に探究しませんか?〜



「セロトニン」という脳内ホルモンのことをご存知ですか?
天気の良い日に外を歩くことで、「セロトニン」が活性化されると言われています。
その結果、自律神経のバランスが調整され、免疫力を高め、姿勢を保つための筋肉が活性化され、痛みの感覚が抑制されたりします。

つまり、陽を浴びながら歩くことは良いことばかり!

そこで今回、アレクサンダーテクニークというボディワークの原理をベースにして、立ち姿勢や歩き方を楽しみながら学べるワークショップを開催することにいたしました。

激しい動きなど一切なく、老若男女、どなたでもお気軽にご参加いただけるような内容です。

・歩くことを探求したい。
・いつまでも自分の足で歩きたい。
・心身ともにリフレッシュしたい。

・・・そんなあなた。

日頃の運動不足や疲れ、ストレスを青空の下(オープンエア)で解消しませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。



<ワークショップの内容>

・おうちでもできる!エゴスキュー式エクササイズで肩こり解消!
・アレクサンダーテクニークって何?〜頭と脊椎の関係性とは〜
・まずは立ち姿勢から〜「疲れない姿勢」のための、3つのポイントとは?
・歩き方の概念が覆る?!覚えておくべき歩き方のポイントとは?
・歩くときに知っておくべき「視線」の話
・自分の歩き方を確かめる「◯◯歩き」を習慣にしよう!
・怪我をしがちな方がしてしまう3つの悪いウォーキング習慣
・免疫力を高める「インターバル速歩」に挑戦しよう! 



<実施要領>

■開催日時
10月11日(日)8時00分〜9時30分 ※満席となりました
10月11日(日)10時00分〜11時30分 ※満席となりました(新設クラス)
・10月19日(月)8時00分〜9時30分 


■集合場所
・蜆塚遺跡駐車場(ホワイトストリート沿いの大きな交差点角にある駐車場)

■参加費
・2000円
※当日現地にてお支払いいただきます

■定員
・各回とも先着限定4名様

■持ち物
・飲み物
・歩きやすい格好
・マスク
※熱中症予防の観点から、屋外で2mの距離を確保できるときはマスクは外すよう、厚生労働省より公表されています。状況に応じて、各自のご判断でお願いいたします
※ソーシャルディスタンスを保ってレクチャーいたします。


■雨天中止
・天気がはっきりしない場合は、前日の18時ごろまでに判断し、メールにてご連絡いたします。
・キャンセル料は発生いたしません

■お申込み方法
お問い合わせフォームにて、①お名前、②メールアドレス、③ご希望の日程、④お電話番号をご記入の上、お申し込みください。こちらから確認のメールをご返信いたします。





IMG_1910junya.jpg