SKIP

これでスカートが履けるわぁ。

先日(先週土曜日)ご来店くださったYさん。Yさんは、前回来店されたときは踵骨棘(かかとの痛み)でお困りで、お手持ちのウォーキングシューズに合わせてオーダーインソールを作製させていただきました。その後の調子もよろしいようで、セミオーダーパンプスを2足ご注文いただき、先日お渡ししました。Yさんは踵骨棘の ...つづきを読む

豊橋市からご来店。

おはようございます。寺田です。昨日、豊橋市からご来店くださったMさんご家族。(3世代で!)超がつくほどお元気なおばあちゃまは、膝を人工関節にする手術を受けられたあとでしたので、とにかく履きやすくて膝に負担の少ない靴(フィンコンフォート)とオーダーインソールをご提案しました。お孫さんのSちゃんは外反扁 ...つづきを読む

廃用性萎縮。

こんにちは、寺田です。浜松では先程まで勢いよく雪が降っていましたが、いつの間に快晴です。インフルエンザも流行っているようですし、お互いに体調管理には気をつけたいものですね。ところで、廃用性萎縮(はいようせいいしゅく)って言葉をご存知ですか?これは、ギブスや寝たきりなどで筋肉を使わない状態が続くと、筋 ...つづきを読む
482/659