SKIP

奥が深くて楽しいソックス選び。

足に合ったソックスを選ぶことは、靴選びと同様に、快適に歩くために、そして足の健康のために、とても重要なポイントのひとつになります。【コラム】靴選びと靴下(ソックス)はセットで考えよう当店では、袋状のソックスや5本指ソックス、足袋ソックス、インナー5本指タイプのソックス、着圧ソックスなど、様々なソック ...つづきを読む

「あるがまま」に生きるゴリラ。

今日は、ゴリラ研究で有名な人類学者の山極壽一先生の話です。山極先生のお話によると、ゴリラやチンパンジーも、人間と同じように転んだりして体に障害を負うことがあるそうですが、そのことを悲しむことがないそうなんです。あるがままに、悲嘆することなく、「まぁこんなもんだ」と現実を受け入れて生きているわけです ...つづきを読む

災害時のリスク管理としてオススメしたいメリノウール製5本指ソックス。

昨日の台風2号による大雨は本当にすごかったですね。。。土砂災害などだけでなく、新幹線が運休になったり、高速道路が通行止めになったり、インフラが遮断されて大変な状況になった方も多かったと思います。今の時代は、災害時のリスク管理がとても大切になっていますね。何はともあれ心身の健康が第一だと思いますが、 ...つづきを読む
1/12