今回は、個人的にかれこれ半年間は愛用している5本指ソックスをご紹介します。

それは、「RL(アールエル)」という日本のブランドの「TYPE-MS」というモデル


一番の特長は、メリノウール素材を使って作られているため、湿気をよく吸収してくれて、足に汗をかいたり、雨に濡れたりしても湿った感じが少なく、とても快適に歩けることですね。

先日の雨の中、このソックスを履いて佐鳴湖を1周したときも、靴の中は雨でびしょ濡れになりましたが、最後まで不快感なく歩くことができました。


暑い日にも寒い日にも雨の日にも快適に歩ける「全天候に対応した万能の5本指ソックス」と言えます。



他にも、素材が厚すぎず薄すぎず、ちょうど良い中厚なところも気に入っているポイントのひとつです。

ソックスの厚さは、フィッティングや履き心地にかなり影響を与えますから。


あ、あと、写真を見ていただくとわかりますが、穴あきが生じやすい指先と踵をナイロン糸を使って補強されているところもいいですね。

そして、指先の腹にフィットするように、下側をふっくらとした形に編み込まれているんですよね。


ホント丁寧に作りこまれているソックスです。



デメリットとしては、TYPE-MSには丈が短いモデルしかないことと、素材の特性上、毛玉や毛羽立ちが発生しやすいということでしょうか。



これまでにウォーキング用の5本指ソックスをいろいろと試してきましたが、今のところ、このソックスがウォーキング用としては僕の一番のお気に入りです。

カラーは、今回の写真の水色以外に、ピンク、グレー、ネイビー、ブラック、グリーンの6色展開です。



雨ニモマケズ風ニモマケズ、長時間、長距離を快適に歩きたい、という方に、ぜひお試しいただきたいです。



RLソックス_TYPE-MS   価格 2,420円(税込)








DSC_0347socks.jpg









━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━



*ご予約の方を優先させていただいております



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→1〜2ヶ月に1回ほど、メルマガを配信しています