個人的に、日常履きとしてはもちろんのこと、ウォーキングやロングハイク、登山などを通じて、最近あらためて靴下(ソックス)が果たす役割は大きいなと感じています。

フィット感、サイズ感、素材の種類、厚さ、質、袋状か5本指かといった形状、履き口の締め付け度合い、色合いやデザイン、そして靴との相性など・・・。

ホント靴下ひとつで、「歩き心地」や「靴の履き心地」が大きく変わりますね。


この季節はこれ、たくさん歩く時はこれ、この靴と相性がいいソックスはこれ、アップダウンが激しい山登りではこれ、といったように、いろいろなブランドのいろいろなソックスを日々試行錯誤しながら、状況に合ったものを選んで履いています。


ということで、SKiPではお客さまの用途やご要望、お悩みなどに応じて最適なご提案ができるように、CSソックス、RLソックス、Sockwell、ダーンタフ、ラソックス、ラサンテなど、日常やアウトドアなど様々なシーンでご活用いただける数多くのソックスブランドを取り扱っています。


この秋も、新しいモデルが入荷してきていますので、靴下選びでお困りの方は、お気軽にお声かけくださいね。




L1020377rasox.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当店からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*ご予約の方を優先させていただいております(ご予約・お問い合わせはこちらから






━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定期的に情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ

→足と靴、歩くことについてコラムを綴っています

→不定期にメルマガを配信しています