SKIP

桜を見に行く。

ついに龍馬伝、終わっちゃいましたね~。(って、ほとんど観てませんが・汗)でも、僕は坂本竜馬、大好きです。(正確に言うと竜馬が行くの竜馬が大好きです)大学時代に、高知の生家跡や桂浜、京都のお墓や寺田屋など、ひとりで旅して回ったほどです。その竜馬。土佐藩を脱藩するときに、まわりにこう言って出かけたそうで ...つづきを読む

歩くことが、楽しくなる。

こんにちは!寺田です。明日からもう師走。今年の反省と、来年に向けての計画などをそろそろ考え始めています。いろいろとやりたいことはありますが、キーワードはやっぱり、「歩くことが、楽しくなる。」ですね。足と靴においては本当に数多くの悩みや不安、痛みなどが存在します。既製の靴では足に合う靴がなかなか見つか ...つづきを読む

かばんうりのガラゴ。

ガラゴはたびするかばんやさん、おきゃくさんがほしいかばんをいつでもどこでもだしてくれます。といった出だしで始まる、『かばんうりのガラゴ』もう最高です!数年前にこの作品に出会ってから、僕の中では常に絵本ランキングトップ3に入っています。ガラゴもかわいいし、登場する他のキャラクターも最高。読み返すたびに ...つづきを読む
445/530