SKIP

桃の節句。

今日は3月3日の雛祭りの日ですね。ネット(wikipedia)で調べたら・・・『旧暦の3月3日は桃の花が咲く季節であることから、桃の節句とも呼ばれる。「桃の節句」の起源は平安時代より前であり、京の貴族階級の子女が、天皇の御所を模した御殿や飾り付けで遊んで健康と厄除を願った「上巳の節句」が始まりとさ ...つづきを読む

春夏モデルが少しずつ・・・。

Think! <88105> price 34,650 yenこんにちは、SKiPの寺田です。今日から3月に入りましたね。MBT、Think!、フィンコンフォートなどなど・・・春夏モデルが少しずつ入荷してきました。靴のページに少しずつ写真をアップしていますので、こちらもぜひご覧下さいね ...つづきを読む

お父さんからズルイって言われました(笑)。

半年前に1足お靴をお作りしたHさんが、本日パンプスをお求めにご来店いただきました。Hさんには麻痺の症状が少しあり、歩行が安定しないことや、歩行中つまずきやすいことなどがお悩みで、半年前にはフィンコンフォートのお靴に合わせて、固有受容器インソールという特殊なオーダーインソールをお作りしました。その後の ...つづきを読む
479/659