内装工事のつづきです。

 

 

 

照明も取り付けられ、夕方になるとこんな感じになります。

お店でにっちゃんがいじっているレジカウンターは、伯父の会社(緑工房)にオーダーして作ってもらいました。

 

 

 

 

もちろん、オイル塗り作業は自分で。

 

 

 

 

 

 

SKiP

 

 

 

 

 

そして、ついにこのコラム、初登場!

 

 

青コ~ナ~、推定身長190cm、260パウンド~

 

大巨人Oくん~~(笑)!!

 

 

 

 

 

SKiP

 

 

 

 

彼には、工房の間仕切り壁の木枠を細い筆をつかってオイルで塗ってもらいました。

 

 

 

なぜなら、脚立がいらないから(笑)。

 

 

彼とは小学校から高校までずっと僕と同じ学校でした。(通学も一緒の仲良し)

もちろん、サッカー部仲間。

彼は高校時代、キャプテンを務めていて、名古屋グランパスからも目をつけられていたほどの逸材でした。

 

 

 

今は腰痛持ちのオジサンです。(あ、僕も同じ歳だ・汗)

 

 

 

 

 

 

SKiP

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで、外壁にはロゴ看板が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKiP

 

 

今、遠くから、祭りのラッパの音が聞こえます。

今日はまだ練習ですが、明日から本番、浜松祭りです。(3~5日)

 

上の写真は何年か前に撮った写真です。

 

 

 

浜松祭りは、昼は凧揚げ、夜は屋台の引き回し&練り、となります。

江戸時代には、端午の節句に初子(長男)のお祝いに凧を揚げる風習があったそうです。

 

 

 

浜松の人はみんな祭りが大好き。

 

 

 

当分、熱い夜が続きそうです。