これは、お客さまが言われるフレーズのなかでもベスト5に入るぐらい多いフレーズです。

 

 

でも、実際に足を測ってみると、普通の幅より細いケースが結構多いんです。

よくあるのが、横アーチが低下して、ベタッと甲が薄く広がっている足。

(幅広に見えるけど、実際の足囲(前足部の関節部をぐるっと1周測った長さ)は細い)

 

そして、そのような足の方が自分は幅広だと思って、EEEとかEEEEとか記載されている市販の靴を購入してしまうと・・・。

 

 

 

フィールフルトゥ・VielHuld

 

 

 

足が前にすべってしまったり

踵がカパカパして疲れやすくなったり

足が靴の中で泳いでしまい、指先や足の裏にタコやウオノメが出来たり

・・・。

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

「あっ、それあるある~!」って思われたあなた。

一度お近くの専門店で足を測ってもらうことをお勧めします。

 

 

自分の足を知ることが、足と靴のトラブルを予防するための

 

「はじめの一歩」

 

です。