以前、某総合病院の院長先生がMBTをお求めに来店されました。

 

仕事柄、講演などで立ちつづけていることが多いそうで、姿勢などにも気をつけていらっしゃるとのこと。また、歩くことにもとても関心を持たれているようでした。(毎日、ウォーキングをされているとのこと)

 

 

そんなことで、今回、MBTに興味を持たれたわけです。

 

 

 

 

 

「それでは、毎日がんばって履いてみましょうかね」

 

ということで、その日はMBTを1足ご購入くださいました。

 

 

 

 

MBTマサイシューズ

 

 

 

その院長先生が、先日、ひょっこりお店にお立ち寄りくださいました。

 

 

先生 「このMBTって靴は、転倒予防にいいですねぇ」

 

僕 「やっぱり、そうですよね!」

 

先生 「三半規管がとても鍛えられました。最初は少しふらつきましたが、今はほとんど問題ないですよ」

 

 

以前のコラムでも書きましたが、体内のセンサーや反射神経は、何歳になっても鍛えられるんですね。

 

 

院長先生との出会いで、MBTの可能性を再確認することができました。