今日2度目の更新です。寺田です。

 

 

 

今晩、オリオン座流星群が見られるようですよ!

 

 

オリオン座流星群は、ハレー彗星(すいせい)が放出したちりの群れを地球が横切った際、地球の大気に飛び込んだちりが発光して起こるとのこと。

 

 

 

23時頃がピークだそうです。

 

 

 

 

Think シンク

Think! <83100> price 36,750 yen

 

 

 

今ふと思い出した話。

 

 

 

 

 

それは、大学受験の前日の夜。

 

 

 

 

 

 

緊張からかあまり寝られず、なぜかカーテンを少しだけ開けて夜空を見上げたんです。

 

 

 

 

 

 

 

と、そのとき!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が見ていたちょうどその位置を、おぉ~っきな流れ星がシュバァ~っと海のほうに落ちていきました。

 

 

 

 

 

 

 

「あっ!!(流れ星だ)」

 

 

 

 

 

 

 

(下に向かって、お、落ちた・・・涙)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

 

受験には受かったので今では笑い話ですが、あのときは本当にびっくりしましたね~。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

今晩、流星群が見られますように!