こんばんは。寺田です。

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

どんぐりって好きですか?

 

 

もしくは、子どもの頃、好きでしたか?

 

 

 

 

子どもって、基本的にみんなどんぐりが好きですよね。

 

 

 

いつもながら発作的に、「どんぐりがなぜ子どもウケするのか」について、考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~・・・、

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

どんぐり

 

 

 

 

 

ネーミングの響きかも!

 

 

 

どんぐり、っていう響きを聞くと、なんか憎めないというか、もう許しちゃおうみたいな気持ちになるかも。(だからどうした・笑)

 

 

 

 

 

あとは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

この帽子の部分が、これまた可愛いですよね。

 

 

 

 

 

 

あとは、ずんぐりむっくりしていない2頭身の見た目でしょうか。

(ちなみに、栗はずんぐりむっくり・笑)

 

 

 

 

 

微妙に小さいっていうのも子どもウケするのかも。

 

 

 

あとは、色もいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こうやって考えてみると、子どもウケする理由がいっぱい出てきますね。

 

 

 

 

ということで、僕もどんぐりが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

明日はとみつか未来塾のお芋堀です。

 

 

晴れるといいのですが。

 

 

 

 

それでは、よい週末をお過ごしください。