こんにちは。SKiPの寺田です。

 

 

今日の浜松はとてもいい天気ですよ。

 

 

 

それにしても、オリンピック、残念でしたね~。

 

 

建築家の安藤忠雄さんがいろいろと素晴らしいアイデアを出されていたので、ぜひ東京でそのアイデアを実現してほしいなぁと思っていました。

 

 

いやはや、残念です。

 

 

 

以前、安藤忠雄さんの講演を聴きにいったことがありますが、とてもパワフルで魅力的な方でしたねー。

 

 

ものを大切にする心、自然を大切にする心、親を大切にする心など、日本人の感性をこれからの世代に引き継いでいかなければならない、そして、この国をもっと美しくしたい、という意思やエネルギーを、そのときの安藤さんから強く感じました。

 

 

 

 

 

みずひき

 

 

 

 

今日の写真は、お店の前に生えている『みずひき』です。

 

名前の由来は、祝い事に使う紅白の水引に似ていることによるそうです。

 

 

 

おめでたい植物なんですね。

 

 

みずひきの控えめな品が僕はとても好きです。

 

 

 

 

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

よい週末をお過ごしください!