おはようございます。

 

 

 

早朝から散歩をして気分爽快の寺田です。

 

 

 

 

昨日、いとこで書道家のくうちゃん(上の日日是好足を書いてくれた)と、旦那さんのKさん、以前SKiPでサンダルをご購入いただいたSさんがご来店。

 

 

 

インソールをお作りしたSさんのサンダルですが、とても調子がよく、それまで通っていた病院にも通わなくてもよくなったとのこと。(うれしかった~)

 

 

 

ということで、今回はパンプスをお求めいただきました。(ご希望はローファータイプだったのですが、うちに在庫はなく・・・。Sさん、すみませんでした!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

 

接客中にくうちゃんがハッとするような重大な発言をしました。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Think

Think! <83259> price 47,250 yen

 

 

 

 

 

くうちゃん 「今日、おじいちゃんの誕生日だよね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕 「あ"っ!(マラドーナじゃなくて、おじいちゃんだった・苦笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

昨日は、去年亡くなった大好きなおじいちゃんの誕生日でした。(おじいちゃん、ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんは昔、SLの機関士をしていました。

 

 

 

 

 

このSKiPの物件を即決したのは、駐車場に国鉄時代の貨車(車掌室)があったことです。

 

 

 

 

ひょっとしたら、現役時代にこの貨車にも乗ったことがあるのかもって考えるだけで、気持ちが落ち着きますね。

 

 

 

 

 

 

 

タイミング的に偶然ですが、

 

 

 

 

 

 

 

明後日、3日(文化の日)は、大井川鉄道のSLの乗車券を予約してあります。

 

 

 

 

 

久々の一人旅を満喫してきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から11月ですね。

 

 

今月もよい月になりますように!