こんにちは、寺田です。

 

 

 

今朝、珍しく浜松で雪が降りましたよー。

 

積もりませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

昨日、SKiPでお靴をお求め下さったMさんからうれしいお葉書きをいただきました。(Mさん、ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

「靴でこんなにも歩きが違うものかとビックリしています。

もっと早く出会っていれば、膝もこんなに早く故障がこなかったのではと悔やまれます。」

 

 

 

 

 

と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは予防っていうことだと思うんですが、この「予防する」っていうのがまた難しいですよね。

 

 

 

 

なぜなら、自分の身になってみないと実感がわかないですし、実感がわかないと意識して「予防しよう!」ってなかなか真剣に考えないものですよね。

 

 

 

 

 

まぁ、「健康」に関しては、こういう時代だからこそかもしれませんが、とても意識の高い方が増えてきているとは思います。

 

 

 

 

でも、健康とリンクして「靴」にまで意識がいく方の割合は、まだまだ少ないですね。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

 

 

健康で長生きする=足のトラブルを予防する=SKiPの靴(笑)

 

 

 

 

 

 

って、少しでも多くの方が意識していただけるように、これからもっともっと啓蒙活動をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

それでは、すてきな週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

P.S.

Mさん、悔やむのはまだ早いですよ。これから、Mさんの足元をしっかりとサポートさせていただきますから!