日本代表の中村憲剛選手が、先日の試合で骨折。

 

骨折した箇所はアゴ(下顎骨)。全治6~8週間と診断されたとのこと。

 

 

 

 

 

 

『中村は「起きちゃったことは仕方ない。足じゃなくて良かった。前向きに考えるしかない。みんなが落ち込むから僕は落ち込めない」と、わずかしか開かない口で気丈に話した。』(スポニチアネックスの記事より転載)

 

 

 

 

フィンコンフォート 健康靴

Finncomfort <2418> price 40,950 yen

 

 

 

 

 

(足じゃなくて良かった・・・)

 

 

 

 

 

 

僕は、そのひと言に、中村憲剛選手の強い意志とワールドカップに懸ける情熱を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップはサッカー選手なら誰もが夢見る、最高の桧舞台。

 

 

 

そう、誰もが・・。

 

 

 

 

 

中村選手は、6月に開催されるその夢の舞台に向けて、死に物狂いでリハビリをするはずです。(すねを骨折したGKの川口選手も)

 

 

 

 

 

 

実際の試合だけでなく、裏舞台で繰り広げられる壮絶なドラマ、必死のチャレンジにも、サッカー(他のスポーツも)の醍醐味が潜んでいます。

 

 

 

 

中村憲剛選手や川口選手のチャレンジは、全国のサッカー少年、サッカーファンに夢と希望を与えるに違いありません。

 

 

 

 

ぜひワールドカップまでに復活してもらいたいですね。

 

 

応援しています!