カメルーン戦を目前にして、かなりソワソワしていますが・・・、ブログ更新!

 

 

ハーゲン先生のセミナーのつづきです。

 

 

今回のセミナーでは、結局、サッカー用のオーダーインソールを3ペア、内反足用のオーダーインソールを1ペア作製しました。

 

 

 

hagen5.jpg

 

 

 

 

 

 

まず足型を石膏で作り、石膏を磨き、そして、必要な箇所を削っていきます。

 

 

hagen9.jpg

 

 

さまざまなマテリアルを組み合わせ、その足型を基にプレス機で形づくっていきます。

 

 

 

hagen4.jpg

 

 

 

最後の仕上げでは、靴にぴったりと合うように削っていき、表面の革を貼って完成。

 

 

 

hagen8.jpg

 

 

 

 

もちろん、サッカー用と内反足用はまったく違う素材、硬さ、形状をしています。(もちろん足によっても様々)

 

僕がこのオーダーインソールに魅せられている理由はそこにあります。

 

 

一人ひとりの足の状況、使用目的に合わせて作られる、世界に1ペアしかないインソール。

 

 

 

これから、このオーダーインソールをもっともっと深く追求していきたいと思っています。